京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

3月19日より、月に一度のヌンチャククラスを開講します☆

こんばんは、京都中国武術協会です。

なんと、以前から要望が大変多かった、ヌンチャククラスがとうとう開講します!

 

月一回、 京都市武道センター補助競技場にて 火曜日 17:30-18:50

の日程で行います。初回は3月19日です。

 

月一回、会員の方は2000円、

外部の方は一回3500円になります。(非会員の方、単発でも参加できます。)

 

ヌンチャクは、特にブルースリー世代の方、アクション映画が大好きな方には憧れの種目ではないでしょうか。早岡先生は南拳の元日本チャンピオン、世界大会のメダリストでもある武術家でありながら、朗らかで優しく、老若男女問わず人気の指導をされる先生です。

ヌンチャクを操って、格好良く技を決めてみませんか?

 

初の試みなので、ひとまず人数の制限はしませんが、応募がたくさんの場合、以後制限させていただく場合があります。先着順にお申し込みを受け付けます。

参加ご希望の方は、メールで一言お知らせいただけると嬉しいです。ごめんなさい、ちょっとバタバタしているので基本的に個別にお返事はしませんが、お問い合わせがある場合、一週間以内にお返事させていただきます。どうぞよろしくお願いします☆

 

☆追伸☆

講師の早岡先生からは

「ヌンチャクは、練習用はウレタン(スポンジ)が安全でおすすめ。アルミも少し固いけど軽いから使いやすいかな。本格派は木製でもいいけど当たると悶絶やで!」

と既に楽しいコメントをいただいています☆