京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの!!Leaf京都さんに掲載されました!!

皆さんこんにちは!京都中国武術協会です。 さて、嬉しい嬉しいご報告です☆ まずは、こちらをご覧下さい☆ おなじみ、本日発売のLeaf京都さん(2月25日発売)の、「キレイになる方法」のNEW OPENに、京都中国武術協会が取材を受けました!!わーい!! 記…

☆3月の予定☆

今日は風の強い1日でしたね。皆さんいかがお過ごしでしたか? 2月は寒い日が多くて、春が待ち遠しい毎日でした。今日は3月の予定表をわくわく作りました。明日からの教室で皆さんにお配りするのを楽しみにしています! さて、少し早いですが、3月の予定…

京都のフリーペーパーさんってすごいな☆

皆さんこんにちは☆京都中国武術協会です。 お馴染み、コロンさんのスクール特集に載せて頂きました!! 掲載して頂いて早速次の日の朝、 「コロンさんを見ました。シニアクラスの体験を希望します」 と、素敵な女性からお電話を頂きました。すごいな!! 京…

ゴ・バーン!!

ゴ・バーン!! 初めて名前を聞いたとき、何だろう??と目が丸くなりました。京都の方には言わずとしれた、有名なフリーペーパーさんなのですが、私は本物を見るよりもさきに色々な方とお喋りしていてこの名前を聞いたので、とっても不思議な気持ちがしまし…

伏見のナウい人!

いつも、毎週水曜19:00〜の竹田クラスで会場をお借りしている伏見いきいき市民活動センター。こちらではとってもキュートなお姉さんがいて、なんと毎号ぜんぶ手作りで、「いきセン通信」を毎号出していらっしゃるの。 いま京都の練習会場をお借りしてい…

ズボンが履けた!

このあいだ休憩中、何やら楽しそうな声が聞こえるのでお喋りに加えて頂きました。 すると始めたばかりの方に、ちょっと前にカンフーを始めた方が 「ズボンが履けたの!」 と説明されている。なんと、忙しかったり出産があったりして体型が変わり、履けなくな…

雪の日

きのうは、大雪でした。とっても寒いし、カイロもちゃんと貼って、ぐるぐるにマフラーを巻いて、長靴まで履いて決心して出掛けたのに、本部教室によって、それから水曜夜の竹田教室に向かったら・・・おかしい!雪なんて全然降っていなかったし、私の厚着で…

2月の予定☆

皆さんこんにちは☆京都中国武術協会です。 お元気でしょうか?ときどき、お引越をされたり、お仕事の都合でお教室には来られなくなってしまったけれど時々メールを下さる方がいらっしゃるのですが、「ブログ読んでいます」とお声をかけて下さるのがとても嬉…