京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆6月の予定☆

皆さんこんばんは!京都中国武術協会です。 5月は信じられないくらい暑い日が続いて、びっくりしました!皆さまいかがお過ごしでしたか?ちょっとだるいな・・とお疲れ顔の方が、練習帰り、汗をかいて体がほぐれて元気になったー!!と帰って行かれることが…

本日の練習の時間に注意下さいね☆☆

皆さんおはようございます!京都中国武術協会です☆ 本日13:00〜の日曜カンフークラスは、 13:30〜15:15 本部会場 で行いますので、ご注意下さいね!!! (日曜クラス、5月より本部会場を13:00までちびっこクラスが使用していますので、他会場が使えず、本…

5月最後の日曜は、カンフー体験会!

皆さんこんにちは!京都中国武術協会です。 緑が少しずつ濃くなって、初夏の気配が気持ちいい毎日です。いかがお過ごしでしょうか? さて!もうご存知の方もいるかもしれませんが、5月31日(日)、カンフー体験会を行います。 会場:ウィングス京都 B1フ…

東京・葛飾の南蔵院にて演武☆

皆さんこんにちは☆京都中国武術協会です。 先日、東京・葛飾の南蔵院のお施餓鬼にて中国武術演武を行いました! なんと、舞台は境内にある檜の立派な能舞台、観光バスも止まる由緒正しいお寺ですが、素敵なご縁でお声がけ頂きました。吉田博先生の東京の生徒…

ちびっこカンフーのブログ☆

キュートなカンフーキッズが増えてきました。 私は東京出身なので、関西弁のキッズのお喋りが可愛くて仕方ありません。 しかも、彼ら彼女らは、そろって笑わせようとばかりしてきてくれるのです。私の(しょっちゅうしてしまう)言い間違いに突っ込みを適確…