京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週間トマト&テレビ京都さんに掲載されました!!

8月15日号の週間トマト&テレビ京都さんに掲載頂いています☆わーい!! 「自分磨き!!今よりもっと魅力ある自分に!」という見出し。 記者の方に、カンフーと太極拳の魅力を一生懸命お伝えしたところ、こんな分かりやすい記事を書いて下さいました☆ 「健…

月曜・木曜の東山カンフークラスのこと

三条京阪駅、東西線各駅から5分の「東山いきいき市民活動センター」。毎週月曜と木曜はここの会場でカンフークラスを行っています。 実はこの駅、京都に引っ越してきて最初に降りた駅でもあり、鴨川のほとりのおじぎをしている大きな像や、遠くからも見える…

8月17日のちびっこクラスは開講します☆

おはようございます! 昨晩に続いて警報がまだ解除されていないのですが、本日10時からのちびっこクラスは開講します☆ とはいえ、不安定なお天気が続いていますので、どうぞ皆さま気を付けてお越し下さいね。いまはピカピカに晴れているのだけれど、このま…

本日16日の練習は中止します

本日16日のかんたん太極拳クラス、カンフーフィットネスクラスは、 大雨警報発令のため中止とさせて頂きます。 皆さまどうぞ気を付けてお過ごし下さい。

太極拳クラスは通常通り開講します

本日16時より行います、「かんたん太極拳クラス」は、通常通り開講します。 とはいえ、雨風はまだ強いですので、どうぞ皆さまお怪我のないよう、気を付けてお越し下さい。お休みされる方は、お手数ですが一言お知らせ下さい。 kyotochinesemartialarts@gma…

昼の教室の休講について

現在、大雨・洪水・暴風警報、雷注意報が発令されています。 本日13:00から開催されている日曜クラスは、中止させて頂きます。 ご連絡が遅くなって大変申し訳ございませんが、宜しくお願いします。どうぞ皆さま気を付けてお過ごし下さい。 太極拳クラス…

10時からのちびっこクラスは台風の影響で休講とします

おはようございます。 現在京都市に、大雨(土砂災害,浸水害)、洪水、暴風警報が発令されています。現在は止んでおりますが、親子・子供クラスのため移動中の万一の事故を考慮して、お休みとします。 本日、10時からの親子・ちびっこクラスは休講とさせ…

8月10日(日)のクラスについて

外ではびゅうびゅう風と雨が吹いています。みなさま大丈夫でしょうか?私は先ほど、ベランダのお花を避難させました。 明日、8月10日のお昼前まで台風の影響がありそうです。とはいえ、朝にならないと分からないため、 ①10時からの親子クラス(東山で行…

本日カンフーフィットネスクラスの中止について

13:30時点で、京都市に大雨・洪水警報が引き続き発令されているので、参加される方の安全を考慮し 本日カンフーフィットネスクラスは中止とさせて頂きます。 どうぞ皆さま引き続き気を付けてお過ごし下さい。 また、明日日曜のクラスも同様、2時間前時…

本日太極拳クラスの中止について

11時21分の時点で、大雨警報(土砂災害)、洪水警報が発令されているため、 本日13時30分からの「かんたん太極拳クラス」は休講とさせて頂きます。 15時30分からの「カンフーフィットネスクラス」につきましても、13時半の時点で京都市に警報…

大雨警報による本日の朝クラスの中止について

おはようございます。 本日の土曜朝クラスの練習ですが、 大雨警報発令中のため、中止とさせて頂きます。 来週16日のクラスはお休みとなっておりましたが、こちらに振替致しますので、どうぞご注意下さい。 その他土日のクラスについて、また追ってご連絡…

ちびっこカンフーレッスン☆

この間の日曜、NHK京都カルチャーセンターで、恒例の「夏休み・ちびっこカンフーレッスン」の授業をしてきました。4歳(もうすぐ5歳)から10歳までのキュートなおちびさんたちとの練習は楽しくて、あっという間でした。そのあとで、お問い合わせを頂いて…

体験や見学のご案内☆

皆さんこんにちは!京都中国武術協会です。 今日は曇り空と雨のお天気ですね。暑さも少し落ち着いているかしら。。私はいまから、頂いた中国茶をちょっと濃いめにいれて飲もう、と用意しています。 anan効果か、最近たくさんのお問い合わせを頂いて、お電話…

ananに掲載されました!!

37度(体温より高い!!)という猛暑の京都でも、元気いっぱいの京都中国武術協会です。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 東京にいたときはお教室のあった埼玉が日本で一番暑いとニュースになり、移住してきたら今度は京都が一番暑いとニュースで見ること…

8月予定☆

焼けるような夕焼けや、暗いくらいの青空が美しい毎日です。皆さまいかがお過ごしでしょうか??お教室では冷房がきいているので気持ち良く汗を流せる〜☆と皆さま笑顔ですが、行き帰りは確かに暑い!!ちゃんと水分補給して、元気に夏を過ごしましょうね!!…