京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

2013-01-01から1年間の記事一覧

コーヒー

本部会場の改装もいよいよ大詰めです。7割方完成!!あとは少しずつ、進めていこうと思います。 講師3人でコーヒーをぽこぽこ淹れて、一息つきました。美味しかった!

カッコイイ案内ができました☆☆

今晩は!京都中国武術協会です。 かっこいい案内ができたので見てほしいの。。!! 表面がお絵描きで、裏面が案内です。 お教室に来て下さっている皆さんには差し上げますので、どうぞお気軽に声をかけて下さいね!! それから、ホームページも近日中にちょ…

12月2〜4日、お休みのお知らせ☆☆☆

今晩は!京都中国武術協会です。 今日は綺麗な青空でしたね!皆さまどんな一日でしたか? さて、予定でもお知らせしましたが、 12月2日(月)〜4日(水) まで、京都中国武術協会はお休みになります。メール、電話も出る事ができませんので、ご連絡はど…

2014年より開講する太極拳クラスのお知らせ☆

こんにちは!京都中国武術協会です。皆さまいかがおすごしでしょうか? 太極拳クラスを開講します!!とお知らせしたところ、予想以上の反響を頂き、驚いています。試合や段級ではない、健康のため、そして若い方も年配の方も楽しんで身体を動かせる太極拳ク…

12月の予定☆

早くも今年最後の月、2013年12月の予定をお届けします☆ 皆さんいかがお過ごしでしょうか??私たちはあまりにあっという間に毎日がたってしまい、びっくりしています。年賀状の準備もしなくっちゃ。。。どきどき。。 さて、12月の予定をお届けします。 お…

本部会場☆改装中・・・

あんまり急に、とんとん拍子に素敵な会場をお借りすることができたので、現在ホームページ(http://kyotokungfu.com/)の変更がまだ間に合っていませんが、先日お伝えした通り京都中国武術協会の本部会場ができます。 場所は三条小川、烏丸通りを西へ向かい…

太極拳クラスのお知らせ☆

皆さんこんにちは☆京都中国武術協会です。 今まで、「カンフーもとても恰好いいけれど、太極拳もやってみたい!」という声をたくさん頂いていました。ずっと構想していた太極拳クラスも本部会場開設に伴い、とうとう始動します! 今は試合や資格を目標とする…

COLONさん12月号、お馬さんの上に・・☆

おなじみ、京都コロンさん12月号に掲載されています。 今回は「今年のクリスマスの楽しみ方」特集!ちゃんとみんな見たかな。。京都中国武術協会はスクール特集、キュートなお馬さんのコーナーの上にいます。色んな方が見て下さるといいな・・・☆

京都中国武術協会の、本部教室ができます!!

おまたせしました!! 京都中国武術協会の本部会場が決まりました☆☆ わあい!! しばらくバタバタしていて更新が遅れましたが、とっても素敵な会場になりそうです。12月から順次、新規教室が開講予定です。たくさんの要望があった、昼間のクラスや、太極拳…

ちびっこの演武と素敵なおはなし☆

今晩は!京都中国武術協会です。 毎週水曜に開講している伏見竹田教室。こちらの会場をお借りしている「伏見いきいき市民活動センター」さんからの依頼で、ふじたけまつりにて演武と、カンフーの講習を行いました。 今回は子どもを対象とした演武、という依…

11月の予定☆

今月は更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい!! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?最近は霧の日と青空の日が交互に続いて、あんまり綺麗なので練習の行き帰り、よく見とれています。 さて、11月の予定をお届けします。 新しい素敵な人たちが増えた…

京都文化祭典2013 市民ステージに参加しました!

毎日が飛ぶように過ぎてしまい、すっかりご報告が遅れてしまいました。。 10月6日、京都文化祭典2013 市民ふれあいステージに会員の皆さまと出場し、演武を行いました。会場は梅小路公園の野外ステージです。 前日の雨とはうって変わって、キラキラの青空で…

伏見、竹田クラスの10月ご案内☆

こんにちは!京都中国武術協会です。 お教室の皆さんにもう予定表をお配りしたのですが、うっかり。。伏見竹田クラスの会場を間違ってお知らせしてしまいました。。ごめんなさい!! 毎週別館集会室をお借りしていますが、今月は、 10月9日(水) 19:00〜…

10月!!講習会のお知らせ☆

こんにちは!京都中国武術協会です。 朝焼け夕焼けが美しい季節になりましたね。きのうは一面のうろこ雲に、思わずみとれてしまいました。 さて、10月予定にもお知らせしましたが、10月の講習会が決まりましたのでお知らせします☆ ①10月12日(土) 1…

1クラス、について☆

最近お問い合わせで多いのが、 「1クラス、は1レッスンのことですか?」 というもの。私達のお教室では、1クラス4000円(高校生以下は3000円)のお月謝を頂いています。この1クラス、は例えば月曜東山三条クラスならこの月曜クラスのこと。だか…

10月の予定☆

夜の時間が長くなってきました。今年は厳しい暑さの夏だったから秋が来るのが待ち遠しかったけれど、いざ予定表を開いて10月、という数字を見るとびっくりしてしまいます。 先日、京都に引っ越して来てちょうど1年をむかえました。思っていた以上に、本当…

COLONさん9月号、とっても素敵。

こんにちは!京都中国武術協会です。 COLONさんの今月号の特集、とても素敵なの。文房具特集!! 鉛筆やらペンやらスケッチブックやら、いくつ持っていても欲しくなってしまう私にはたまりません。ここにもちゃんと、載っています☆

京都文化祭典’13 市民ステージに出演します!!

10月6日の、京都文化祭典2013、市民ステージに出演することが決まり(実はちょっと前に)いま、お教室では発表の練習を頑張っているところです。 場所は梅小路公園野外ステージ。京都中国武術協会の発表は14:45の予定です。 お教室の皆さんの演武と、ちびっ…

クーパラさんに掲載されています☆☆

こんなところにも京都中国武術協会の記事が!! 見てみて下さいね☆☆

カンフークイズ☆その②

皆さん今晩は。今日はどんな一日でしたか? ちょっと遅くなってしまいましたが、カンフークイズその②をお届けします☆☆ さて!ジャジャン!! クイズ② ドラゴンボールや、ジャッキーチェンの映画でもおなじみ、カッコイイ動きのカンフー☆ カンフーの技の名前…

カンフークイズ!!①

「カンフークイズが大人気でした!!」 毎週水曜に教室で使わせて頂いている、伏見市民活動センターのお姉さんに何やら封筒を頂きました。何だろう?と見ると、難しそうなデータや表に、京都中国武術協会の名前が一番にありました。わあい。 見たら思い出し…

こちらにも掲載されています☆

ご存知でしょうか? 可愛いタウン誌のぱどさん、9月号に京都中国武術協会のご案内が掲載されています☆たくさんの方が見てくれると、いいなあ!

PATOLAさん9月号に掲載されています!!

皆さんこんにちは! 雨が降って、気温がずっと落ち着きましたね。いかがお過ごしでしょうか? もう手に取られた方もいらっしゃると思いますが、おなじみPATOLAさん9月号に京都中国武術協会の記事が掲載されています☆☆ 特集「キレイに大人女子の自分磨き」を…

9月の予定☆

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? スポーツの秋!!実は、この夏のあまりの暑さに夏休みだった方や、以前体験にいらして、見えないなあ、と思っていたら9月から動きたいな・・なんていう方もいて、元気いっぱいの京都中国武術協会です。 9月の予定をお…

日曜烏丸四条クラスのみなさまへ☆

昨日から、久しぶりの柔らかな雨(でも雷はなっていたけど)ですね。処暑も過ぎたし、これで少しずつ涼しくなるかなあ、と思っています☆ 明日の13:00〜14:50クラスは、ロッカクスタジオ4階ではなく、 6階の(久しぶりの)お部屋になります。 気をつけて…

残暑お見舞い申し上げます☆

暦の上では立秋。早くも残暑になりました。 突然激しい雨が降ったりしますが、練習前、毎日綺麗な夕暮れにうっとり空を見上げる毎日です。 カンフーの練習に参加されている方々からは、練習の日はぐっすり眠れるから次の日すっきりなのよ!なんて嬉しい声を…

夏休み☆ カンフーキッズクラスも頑張っています☆☆

8月に入って、ぴかぴかのお天気が続きますね☆ 皆さまお変わりありませんか? 現在京都中国武術協会では、 NHK京都文化カルチャーセンター(8月4日より、短期開催 毎週日曜10:30〜) アル・プラザ城陽ジュージアクラブ(開講中、隔週土曜13:30〜) でキッ…

アクセス数がたっくさん!!

おはようございます☆今日から8月、 今まであまり(見方がよく分からず)管理画面を見ていなかったのですが、、、 気が付くと、とっても沢山のアクセス数が!! 不思議です。。 カンフーに興味を持って下さる方が増えたのでしょうか!? とても嬉しい限りで…

8月の予定☆

暑い暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか? 最近では夏休みになって小さな生徒さんが入会されたり、今月からは木曜教室も新規開講したり、元気いっぱいの京都中国武術協会です。 8月の予定をお届けします☆☆ 月曜 東山三条教室(東山いきいき市民活動セ…

京都コロンさんに掲載されています☆

夏のクールスイーツ特集!美味しそうな画面です。 今月の京都コロンさんにも京都中国武術協会の案内が掲載されています☆ 沢山の方が見てくれるといいなあ・・・!!