京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

カンフークイズ!!①

「カンフークイズが大人気でした!!」

毎週水曜に教室で使わせて頂いている、伏見市民活動センターのお姉さんに何やら封筒を頂きました。何だろう?と見ると、難しそうなデータや表に、京都中国武術協会の名前が一番にありました。わあい。

見たら思い出しました。今年の夏休みフェスタのクイズラリーのクイズです。センターの方の依頼を受けて、面白そう!!と思いコーチに早速作って頂いたものでした。小さい人を中心に、大人の方も楽しんで下さったようですのでご紹介します。

 

もちろん、お教室にきている方は分かる・・・かな?

全部で3問。

 

クイズその①

ドラゴンボールや、ジャッキーチェンの映画でもお馴染み、カッコイイ動きが特徴のカンフー!!

このカンフーの蹴り技の名前をあてて下さい。

 

1、旋風脚(せんぷうきゃく)

2、竜巻蹴り(たつまきげり)

3、飛び回し蹴り(とびまわしげり)

f:id:kyotokungfu:20121104170940j:plain

 

答えは・・・1の旋風脚です☆

クイズラリーに参加してくれたちびっこは、竜巻蹴りだと思った方が多かったそう。

 

ちゃんと出来たかしら?

クイズ②はまた明日お届けします!!