京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアル!!京都中国武術協会 5月予定表☆☆

皆さんこんにちは!京都中国武術協会です。 今日はとってもいいお天気。ぼんぼりのような八重桜のむこうに青い山が見えて、本当に気持ちいいです。 さて!一足早く、5月の予定をお届けします。 お伝えしたとおり、5月より新規のクラスも増えて、たくさんに…

待望の、カンフー土曜朝クラス開講!

皆さんこんにちは!京都中国武術協会です。 いまはカンフーと太極拳の色んな取材を受けることが多くて、でもパソコンが苦手な私は原稿の確認作業の途中で(なぜか)データがとまってしまったり、せっかく打った原稿が(なぜか)消えてしまったり、、、そんな…

本日、1時からのカンフークラスは本部ですよ〜☆

皆さんおはようございます! 京都中国武術協会です。昨日は晴れて、暖かでしたね!!!街でも、Tシャツ姿の方をたくさん見かけました。 今朝は少し雨降り。気持ちいい気温です。 今日の13:00からのカンフークラスは、本部で行います☆ ご注意下さいね☆☆ …

京都で太極拳に興味がある方、朗報です☆

皆さん今晩は!京都中国武術協会です。 先日、5月からパワーアップするよ!という記事を書いたところ、たっくさんのアクセスにびっくりしました。ついアップするのを忘れてしまうのですが、頑張ってちゃんと書こう・・!と思いました。 さて! 太極拳(最近…

ごめんなさい!

こんにちは! 京都中国武術協会です。 ごめんなさい! たくさんの方のお申込みを頂いて嬉しかったのですが、 通常の授業に支障があるため 体験の受付を4月より中止 させて頂きます。(見学は可能です。) また、現在ホームページをリニューアル中です。 ま…

5月より・・・お楽しみ☆

京都中国武術協会は、2015年4月で設立2周年を迎えます☆ 昨年は新しく太極拳教室が設立し、沢山の出会いがあり、本部会場が出来たり 各種メディアでも取り上げて貰える等、色んな素敵なことがあった年でした。 さて!!ニュースです。2015年5月より、教室編成…

桜の写真☆

カンフーと写真が大好きなYさんが、写真を送って下さいました。 とっても素敵なので、皆さんにもおすそわけ☆ 東京で生まれ育った私は、桜といえば一色。ソメイヨシノのイメージでした。ところが京都の桜は色んな種類があって(桃色に近いものや、かたちもさ…

練習の途中で、桜!

烏丸御池駅から、本部会場まで約7分。三条通を西に歩きます。 今日は練習帰り、次の授業まで時間があったのでちょっとお散歩しました。 六角堂で、桜に遭遇!私の家のあたりではまだ咲いていなかったので、思いがけなく見られてうっとりしてしまいました。 …