京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

京都で太極拳に興味がある方、朗報です☆

皆さん今晩は!京都中国武術協会です。

先日、5月からパワーアップするよ!という記事を書いたところ、たっくさんのアクセスにびっくりしました。ついアップするのを忘れてしまうのですが、頑張ってちゃんと書こう・・!と思いました。

 

さて!

太極拳(最近ではタイチとも言われて人気です☆)のクラス編成が5月から、

①水曜 17:30-19:00

②金曜 17:30-19:00

③金曜 19:00-20:30

④土曜 13:30-15:00

⑤土曜 17:30-19:00

⑥日曜 16:00-17:30

になります。太極拳は、レッスンのあと体の中からじんわり、ほっこり温かくなる効果が高く、体の負担も少ないため、お仕事帰りにレッスンに参加して体をほぐして帰る方が増えています。私は30代なのですが、時々レッスンに参加させて頂いたり先生方のお話を聞くたび、20代から40代の女性(男性もですが)がこんなに多く太極拳に参加する団体は他にないと思っていつも驚きます。もちろんシニアの方もいらっしゃって、皆さんが真剣に楽しく練習されているこの空間が大好きです。

太極拳は年配の方の健康体操でしょ、、と思ってるあなた、間違いですよ☆是非、京都中国武術協会の太極拳を通してもっと健康になって下さい☆☆

さて、そんな太極拳クラス。新規開講につき、4月27日(月)〜5月9日(土)までに入会された方に限り、入会金を2000円(通常4000円)とさせて頂きます。

*カンフークラスは対象外になります。

*教室は定員になり次第締切りさせて頂きます。ご希望の方はお早めにお申込み下さい。

f:id:kyotokungfu:20141004183359j:plain

たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています!!