京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

雪の日

きのうは、大雪でした。とっても寒いし、カイロもちゃんと貼って、ぐるぐるにマフラーを巻いて、長靴まで履いて決心して出掛けたのに、本部教室によって、それから水曜夜の竹田教室に向かったら・・・おかしい!雪なんて全然降っていなかったし、私の厚着では、ぽかぽかするほどでした。

「先生のお家は積もっていたでしょう!」

とお教室の方に言われて、加えて、しばらく積もったところは見ていないな、と皆さんがおっしゃるので、びっくりしてしまいました。

 

でも、元々は寒いのがたいへん苦手だったのですが、こちらに来るまでこんなに見事に降ったりするのを見た事がなかったので、雪の日は何だかやっぱり、嬉しいのです。

電車にコトコト乗って、帰りに駅で本部教室を指導されている先生方にひろって帰って頂くのに駅を降りたら、やっぱり雪が降っていました。

f:id:kyotokungfu:20140119091300j:plain