京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

交流会がありました!

皆さんこんばんは!!京都中国武術協会です☆

10月は交流会や京都のステージなどがあり、沢山の方に会えて嬉しい嬉しい一ヶ月でした。

18日は、京都中国武術協会の交流会。日ごろ色々なお教室で練習している皆さんが一同に介して練習と演武を行いました。会場が手狭になってしまうほどでしたが、盛況で皆さん笑顔で、いい一日だったなー、と思います。今まで私も小さい時から様々な武術の交流会を見てきましたが、私は一番ここが好きだな、と心から思いました。本当に素敵な方達ばかり!和やかな会になりました。参加された皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

午前中のちびっこの演武会では、日ごろの練習の成果を父兄に見て頂きました。

f:id:kyotokungfu:20151018124028j:plain

これは準備運動。一人で沢山の方の前で演武するのはとっても緊張したと思うけれど、みんなとても恰好よかったです。

f:id:kyotokungfu:20151018154759j:plain

f:id:kyotokungfu:20151018151919j:plain

f:id:kyotokungfu:20151018152017j:plain

講習会では、大人も子供も真剣に技を練習しました。

演武では、まさか!!!のサプライズもありましたね。私も一生懸命動いたのに、吉田先生の酔拳(見るのは10年以上ぶり!!)にちびっこ達の視線と感動と尊敬を全てもっていかれてしまい、何より嬉しい半面、私ももっと練習するぞ!!と熱く思いました。また、森田先生の、メガネを外した本気の演武を初めて見た方も多かったのではないでしょうか。(先生方の演武、次はいつ見られるかな。。一番楽しみなのは、たぶん私です)

そうだ、イベント時の素敵な写真がありましたら、お手すきのときに是非分けて下さいね☆動画も、一人で出場された方も多いので見せて頂けたら嬉しいです。