読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttp://kyotokungfu.comをご覧下さい☆

宝塚歌劇団の素敵なお二人と中国武術☆

皆さんこんにちは☆京都中国武術協会です。

先日、宝塚歌劇団の方からお話を頂き、タカラヅカスカイステージの「美を学ぶ」という番組に出演、長拳太極拳のレッスンを行いました。

タカラジェンヌの桃堂純(とうどうじゅん)さん、真彩希帆(まあやきほ)さんのお二人は本当に素敵な方で、スタッフの皆さまもとても丁寧な方ばかりで、明るくて、とても和やかな撮影でした。

 

あまりにお二人が可愛らしくて、格好よくて、そしてとっても真剣に取り組んで下さるので、(そして何でもできてしまうの)さすがだなーと思い、すっかりファンになってしまいました。最初は太極拳だけで・・と思っていましたが、カンフーも!という希望もあり、前半太極拳、後半長拳のレッスンを行いました。

 

「桃堂純と真彩希帆が中国武術を体験します。まずは、太極拳のゆっくりとした動きに挑戦。呼吸を意識し、気を感じながら集中して動くことによって、美しい姿勢を保つために必要な体幹を鍛えることを学びます。その後、すばやく・美しく・凜とした動きが特徴のカンフーにも挑戦。大技に挑戦した2人の身体能力の高さは必見です。(タカラヅカスカイステージより)」

f:id:kyotokungfu:20151130213717j:plain

(右端が桃堂純さん、右から2番目が真彩希帆さん)

実は、本当に偶然ですがこの撮影で素敵なお話がありましたので、もし気が向いた方は見てみて下さいね。(ちびっこブログに書きました☆→kyoto☆kungfu

 

タカラヅカスカイステージのスタッフの皆さま、桃堂さん、真彩さん、ありがとうございました!お二人のご活躍を心より応援しています!!