京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

練習の途中で、桜!

烏丸御池駅から、本部会場まで約7分。三条通を西に歩きます。

今日は練習帰り、次の授業まで時間があったのでちょっとお散歩しました。

六角堂で、桜に遭遇!私の家のあたりではまだ咲いていなかったので、思いがけなく見られてうっとりしてしまいました。

f:id:kyotokungfu:20150328131441j:plain

ね、綺麗でしょう!

この時期、授業が始まるときや休み時間に「ここの桜が綺麗だよ!」と教えて頂くことが多くて、お話を聞くたびワクワクしています。なかなかタイミングがあわなくてゆっくりお花見・・ができないのがとっても残念なのだけど、こうして思いがけなく桜に会えると、嬉しい気持ちでいっぱいです。今日はどんなお話が聞けるかな!