京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

4月のおはなし

あっという間に4月も終わり!!

ゴールデンウィーク中も、練習はいつも通りですか?」

と授業の終わりに聞いて、もう、そんな時期!とびっくりしたの。少し前に鯉のぼりが風に揺れているのをみかけて、(ずいぶん気が早いなぁ)なんて思っていたら、ぜんぜん早くなかった。うーん、、焦って、お教室の予定表を今日作りました。明日からお渡ししていきます・・遅くなって、ごめんなさい!!

 

4月は、たくさんの新しい人たちとの出会いがありました。京都の冬はとても寒いから、春になったら心がほどけるようで、お教室も新しいメンバーをたくさん迎えてますます皆さん楽しそうです。

 

ちびっこクラスはこの時期、特に楽しい大騒ぎです。

「1年生になったよ!!」

と元気に飛び込んでお教室に入ってくる子がいっぱい!他にも、

「○○君って知ってる?僕、同じクラスになったんだけどね・・(以下略)」

とクラスのお友達のお話が始まる子や、

「春だからね、なかなか忙しいんだよ」

なんて真面目な顔で言ったりするので私も真面目な顔で聞くのがとても大変です。だって、あんまり可愛らしいんですもの!!

 

そうだ、よくちびっこクラスについてご質問を頂くので簡単にご説明させて頂きますね。現在募集しているちびっこクラスは以下の通りです。

①日曜 10:00〜11:45 本部教室 親子カンフークラス 5歳〜10歳対象(幼稚園の方は保護者の方と一緒にご参加下さい)

②土曜 10:00〜11:45 本部教室 (新規の方は3年生以上のお子様のみ受付けしています)

③水曜 19:00〜20:30 竹田教室 (1年生以上)

④隔週土曜 ジュージア アルプラザ城陽キッズカンフークラス(1年生以上)

思っていたよりずっと早く、嬉しいことにメンバーが増えてしまったので、もしかしたらクラスを増設するかもしれません☆その際にはまたお知らせさせて頂きますね!!