京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

春にむけて・・・☆

ロウバイの甘い香りと鮮やかな黄色に、春の近さを感じるこの頃です。

 昨日まで行われました各地での講習会には、老若男女問わず幅広い方々にご参加頂き、楽しい体験会となりました。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました☆☆

 

練習後、参加された皆さんの姿勢を見ていたら、いらした時と帰り際では別人のように変わっていました。

 お教室に来ている方は慣れていますが、初めて参加された方々は「真っすぐ伸びた姿勢」が最初はなかなか辛そうな様子です。。が、まっすぐ伸びて、大きく身体を動かして・・とレッスンを終えたあと、コートを羽織る姿もぴしっと自然で決まっていて、こちらも何だか嬉しくなりました!

 

 最近は猫背を直したい、と参加される大人の方が増えています。姿勢や体型は必ず変わります。春に向けて、一緒に気持ちよく背筋を伸ばしてみませんか?

f:id:kyotokungfu:20130129134700j:plain