京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

カンフーのステージのことがラジオで!!

皆さんこんにちは!京都中国武術協会です。

先日4日、晴天のなか京都駅の梅小路公園で京都文化祭典2014が行われました。広場には特設ステージや屋台もいろいろ、大勢の方が来場されていました。

京都中国武術協会が出演したのは昨年に引き続き、ステージ演武。始めたばっかりの方から、もうすぐ1年ちょっとになる方まで、そしてちびっこ演武、吉田瑠美講師と、吉田博先生の生徒さんが東京から参加して下さり、全力で演武をしました。

運動会やお家の行事と重なってしまい、残念ながら出場できない方もいらっしゃいましたが、ちょっと頑張って練習をした皆さんの笑顔がピカピカで、嬉しい一日になりました。

 

驚いたのは次の日のこと。

「先生、ラジオで昨日のカンフーのこと言ってたよ!!」

「聞きました??」

ちびっこクラスのあとで携帯電話をみたら、沢山のメールが入っていました。聞いてみると、ステージで司会を務めておられた京都アルファステーションの浜本愛里さんが番組の中で、「中国武術がとっても恰好よかった!」とお話下さったそうなのです!!!

とってもびっくりしました。私もいつもお部屋で聞いている番組で京都中国武術協会のことを言ってくれるなんて、嬉しいな、直接聞きたかったな。。でも聞いていたら真っ赤になってしまうかしら。。・・もっと、練習がんばろう、と思いました☆浜本さん、どうもありがとうございました!!!

 

早速頂いた、素敵なお写真を少し紹介します☆

f:id:kyotokungfu:20141103132750j:plain

f:id:kyotokungfu:20141103132921j:plain

f:id:kyotokungfu:20141103133837j:plain

f:id:kyotokungfu:20141103133532j:plain

f:id:kyotokungfu:20141004125243j:plain

f:id:kyotokungfu:20141004125105j:plain

f:id:kyotokungfu:20141103134133j:plain

写真を撮って下さったのは、竹田教室のOさん。套路(動きの流れ)を知らない方なのに、(本人も出演したのに!)プロのように上手にお写真を撮って下さって感激しました。ありがとうございます!

f:id:kyotokungfu:20141004125948j:plain

演武を見て、武術が素敵だな、と思ってくれた方が増えたらいいな・・・☆出演された皆さん、お疲れ様でした!!!