京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

月曜・木曜の東山カンフークラスのこと

三条京阪駅東西線各駅から5分の「東山いきいき市民活動センター」。毎週月曜と木曜はここの会場でカンフークラスを行っています。

実はこの駅、京都に引っ越してきて最初に降りた駅でもあり、鴨川のほとりのおじぎをしている大きな像や、遠くからも見える古本屋さんを見ると、毎回贅沢な気持ちになるの。いかにも京都、な巽橋を渡って向かう練習場、ぴかぴか光る水面を見ていると美味しいものを食べて、今日も練習がんばるぞ、と思うのでした。

f:id:kyotokungfu:20130812153900j:plain

月曜東山クラスは毎週月曜19時から20時50分、

木曜東山クラスは毎週木曜19時から20時50分。

どちらも子供の参加はできませんが、20代から60代までの幅広い方に参加頂いています。どちらかといえば木曜日は男性が多く、月曜日は女性が断然多いのが面白いなと思います。日ごろ運動不足の方も大歓迎!「カンフー」に興味がある方は、見学・体験もできますので、どうぞお気軽にご参加下さいね。

暑い一日、窓の外では夕焼けがいっぱいに広がっています。明日も晴れだといいな!