京都中国武術協会official blog

京都中国武術協会の予定等をご案内するブログです。お教室の案内などはhttps://kyototaichi.jimdofree.comをご覧下さい☆

京都文化祭典2013 市民ステージに参加しました!

毎日が飛ぶように過ぎてしまい、すっかりご報告が遅れてしまいました。。

10月6日、京都文化祭典2013 市民ふれあいステージに会員の皆さまと出場し、演武を行いました。会場は梅小路公園の野外ステージです。

前日の雨とはうって変わって、キラキラの青空でした。

f:id:kyotokungfu:20131006162256j:plain

関東では色々な会場で演武を行ってきましたが、京都では初めて!!音響があまりに良くて驚きました。審査を経てのステージだったので、ハイレベルな演目が多く面白かったです。フラダンスや、歌の方も沢山いらっしゃいましたが、私達の中国武術(カンフー)演武は初めてだそう。色んな方に声援と拍手を頂きました。

私の演武は練習不足であまりいいものをお見せ出来ず残念でしたが、子どもから大人まで、会員の皆さまと一緒の舞台に立てて、また始めたばかりで演武は出来なかったけれど見に来て下さった方達も大勢いて、嬉しかったです。とてもとても思い出に残る一日でした。

f:id:kyotokungfu:20131006162634j:plain